大原中学校からのお知らせ

《お知らせ》
 前期が無事終了しました。いろいろな行事などが終了し、後期の備えも十分整っています。子どもたちも、たくましく育っているように思います。
 「栄光永久に(通知票)」やアシストが配付されましたが、ご家庭でじっくりご覧いただき、後期の糧にしていただけたらと思います。

《お知らせ》

 
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、
学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。
 つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、
翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

《お知らせ》
平成31年度の年間活動予定表を更新しました。
 
カウンタ
359511(平成30年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 

大原中日誌

大原中日誌 >> 記事詳細

2019/06/05

中学3年生 修学旅行最終日

| by admin
本日、中学3年生は修学旅行最終日です。

今朝も生徒たちは、美味しい朝食を、楽しく食べていました。


生徒たちは半日間、ジャンボタクシーに乗り、運転手の方に案内をして頂きながら京都観光をしました。

写真は伏見稲荷大社を観光する班の様子です。




(次の写真は伏見稲荷大社の有名スポットです)


各班で京都観光を満喫した後、京都駅で集合しました。
京都駅には他にも多くの修学旅行生がおり、賑やかな場所でした。
ここで、京都のお土産を買う生徒もいました。


その後、新幹線に乗車し、帰路につきました。


(写真は帰りの新幹線団体専用車両の車内の様子です)


修学旅行も残りわずか。
無事に帰宅することが、最も大切です。最後まで安全第一で帰ります。

今回の修学旅行は多くのことを生徒たち自身で計画・準備・行動しました。
そのような生徒の主体的な姿勢によって、今年度の大原中学校の修学旅行も素晴らしいものとなりました。

それらの経験を自信にして、今後の日常生活の向上に活かしていきましょう!

保護者の方は、ぜひ、お子様のお土産話を楽しみにしておいてください!

以上、修学旅行最終日の報告でした!
14:59 | 投票する | 投票数(27)
『おおはライオン』
 
行事予定
12月行事予定

【12月】
 1日(日) ハートフル学級
 2日(月) 中間テスト前部活動中止期間(~5)
 3日(火) 全校朝会
 4日(水) 小中クリーン活動 5時間
 5日(木) 1,2年後期中間テスト
 6日(金) 1,2年後期中間テスト
       ハートフル学級閉級式
 9日(月) 全学年教育相談(~13日)
10日(火) 学年朝会
16日(月) 生徒会専門委員会  
17日(木) 生徒朝会(放送委員)
       冬季林間学校説明会
18日(水) 大掃除 3年面接練習
19日(木) くまなび
20日(金) 3年面接練習
24日(火) 後期前半終了 全校集会
25日(水) 冬季休業日開始(~1/7)
26日(木) くまなび
27日(金) 仕事納め
 

「日直を置かない日」について

※下記の期日は、原則学校に職員が不在になります。万が一この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)」までお電話ください。
 ・開校記念日(5/2)
 ・8/13~8/16(旧お盆期間)
 ・秋季休業日
 ・県民の日(11/14)
 

大原中学校HPの著作権について

★熊谷市立大原中学校ホームページに掲載されている記事、写真、図画、そのほかのデータ類の 著作権 は、熊谷市立大原中学校及びその情報提供者に帰属していますので、これらのすべてについて、著作権法で定められている「私的利用のための複製」や「引用」などの場合を除き、熊谷市立大原中学校長の許可・承諾を得ずに、他のメディア等への転載・ 引用、及び改変等を行うことはお断りします。