大原中学校からのお知らせ

《学校の授業開始について(4月3日付)》
県の要請及び熊谷市新型コロナウィルス感染症対策会議により、4月13日(月)から授業開始となります。つきましては、下記のとおり対応してまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。
 記
1 4月8日(水)から4月12日(日)までを臨時休業とします。
2 4月8日(水)の入学式は、予定どおり、新入生、保護者、教職員のみで実施します。
また、4月8日(水)は、市内全ての小中学校の在校生は臨時登校とし、新担任との対面や教科書等を配付します。(クラス発表時刻 8時00分/下校予定時刻 2年:9時40分、3年:10時10分)
3 4月13日(月)から給食を開始します。
4 授業開始についての細かい内容につきましては、8日(水)に生徒へ配付いたしますので、ご確認ください。


《3年生3月分給食費の返金について(4月2日付)》
4月末頃に1,680円、埼玉縣信用金庫の口座に返金額として入金されます。
不明な点は、大原中学校事務室までご連絡ください。

《27日からの部活動再開の中止について(3月26日付)》
本日の夕方、埼玉県知事の会見が行われました。その内容から、本校として部活動再開を中止といたします。再開の時期については未定ですので、決まり次第、学校メールとホームページにてお知らせいたします。

《今後の部活動について(3月25日付)》
熊谷市の中学校全体として、27日から12時間を上限に、屋外における活動を再開します。本校では以下のとおりとしますので、26日の臨時登校にて、顧問の先生からの連絡に従ってください。
〇部活動可能な日と時間帯、ルール
①1
2時間程度(校内にいる時間)※無理に活動する必要はない。
②うがい、手洗いの徹底と集団を作らない。
③体育館・室内は使用できない。
④土・日は行わない。
⑤OB
戦・校外での練習、練習試合は行わない。
⑥春休み中の活動可能日時
  3
27 9時から12時までの時間帯
               13
時から16時までの時間帯
      30 9時から12時までの時間帯
                  13
時から16時までの時間帯
    31 9時から11時までの時間帯
    4
 1 9時から11時までの時間帯
      2  活動できません。
      3日13時から16時までの時間帯
      613時から16時までの時間帯  以上です。

《お知らせ》

 本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担はを軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、
学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。
 つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、
翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

《お知らせ》
平成31年度の年間活動予定表を更新しました。

 
カウンタ
389709(平成30年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 
連絡事項 等



◎令和元年度 
 ○部員数
   男子 3年(6人)、2年(  7人)、1年( 5人) 計 18人
   女子 3年(2人)、2年(9人)、1年( 3人) 計 14人

○活動内容
  ・放課後(毎日) ・土曜日練習 ※練習試合(日曜も含む)
  ※土曜練習はコーチに指導していただき、めきめき上達しています。
  ※毎月の活動計画は、別紙参照してください。

○予定(大会、試合等)
  ・令和元年度 OB・OG戦は3月28日(土)を予定しています。
   コーチにも来ていただく予定ですので、3年生のみなさんは
   最後のお礼のあいさつができるといいですね。
   
      ☆来年3月の下旬にOB,OG戦を予定したいと思います。 

○連絡・出来事など
 
・間もなく令和2年度になります。現2年生にとっては、最後の公式試合である
  学校総合体育大会熊谷市予選会をむかえることになります。
  結果だけにとらわれるのではなく、それまでの自分の取組を自分なりに評価してほしいと思います。
  必ず実践すべきことは、基礎体力づくりと素振りですね。
  「素直」「まじめ」が上達する秘訣とコーチが言っていましたが、それは
  卓球だけにとどまらず、あなたがたの未来にもつながる言葉だと思います。
  そして、最後の大会に向けて悔いの残らない練習を、今行ってください。
  ~意志あるところに道は開ける~
  ※コロナウィルスの影響で、しばらく部活動ができなくなりました。
  再開がいつになるか現時点ではわかりませんが、早くいろいろなことが
  終息して元通りの学校生活ができるといいですね。
  OB、OG戦もできて、卒業生とのお別れができるとさらによいのですが・・・。