大原中学校からのお知らせ

《お知らせ》
 前期が無事終了しました。いろいろな行事などが終了し、後期の備えも十分整っています。子どもたちも、たくましく育っているように思います。
 「栄光永久に(通知票)」やアシストが配付されましたが、ご家庭でじっくりご覧いただき、後期の糧にしていただけたらと思います。

《お知らせ》

 
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、
学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。
 つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、
翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

《お知らせ》
平成31年度の年間活動予定表を更新しました。
 
カウンタ
329030(平成30年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 
連絡事項 等



◎令和元年度 
 ○部員数
   男子 3年(6人)、2年(  7人)、1年( 5人) 計 18人
   女子 3年(2人)、2年(9人)、1年( 3人) 計 14人

○活動内容
  ・放課後(毎日) ・土曜日練習 ※練習試合(日曜も含む)
  ※土曜練習はコーチに指導していただき、めきめき上達しています。
  ※毎月の活動計画は、別紙参照してください。

○予定(大会、試合等)
  ・新人体育大会熊谷市予選会 10月4日(金)、5日(土)の2日間で実施されました。
   4日は団体戦、5日は個人戦が行われました。
   結果は惜しかったですが、地道に力を伸ばしています。
   来年度の学総大会市予選では、男女ともに結果を残したいと思います。
  ・1年生:ウィンドブレカーの購入時期です。
   2年生から借りたウィンドブレーカーを着用し、
   サイズ合わせや、品物の選択ができたら発注したいと思います。
   価格は、上下で1万円強になる予定です。
   
      ☆来年3月の下旬にOB,OG戦を予定したいと思います。 

○連絡・出来事など
 
・今年度、意欲ある新入部員が入部してくれました。入部時点でレギュラーとして練習に励んでほしいと
      思います。他の部に入ったものの、なかなか芽が出せない場合は、ぜひ卓球部に入ってください。途中か
      らでも、大歓迎です。
 ・7月16日(火)女子卓球部はミーティングを行いました。
  どんな目標を持ち、それに向けどう取り組んでいくか話し合いました。
  まじめな練習を積み重ねることが大切であることに、みんなで気がつき新たな目標が定まりました。