大原中学校からのお知らせ

<新型コロナウイルスの対応について>

新型コロナウイルスの対応の情報については、「メニュー」の「新型コロナウイルス対応」に移動しました。
<学校体育施設の活動段階2021・9・14
緊急事態宣言の延長に伴い、活動段階は【第1段階】を継続し、10月3日(日)まで開放の中止を延長します。
緊急事態宣言が期間再延長されたり、活動段階が変更となったりした場合には、改めて連絡いたします。

《お知らせ》
 本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担はを軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、
学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。
 つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、
翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)
《お知らせ》
令和3年度の年間活動予定表については、決定しだい掲載します。

 
カウンタ
272902(令和2年6月~)
カウンタ
108121(令和3年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 

「おおはライオン」について

 開校70周年を迎える前年の平成27年度に、生徒会が中心となって大原中学校のイメージキャラクターを決めようということになり、在校生にデザインを募集しました。
 多数の応募の中から、堀口麻衣さん(当時中3)のデザインが採用され、名前も「おおはライオン」と命名されました。このデザインには、大原中学校のキャッチフレーズである「歌声いっぱい 力いっぱい 花いっぱい」が表現されています。
 平成27年度の卒業式を控えた平成28年3月には、地元石材店のご厚意により、石像も建立されました。ご来校の際には、ぜひご覧ください。