大原中学校からのお知らせ

改修工事に伴う夏季休業中の行事等の変更について(お知らせ).pdf

◎「ストップ!熱中症」 熊谷市長の緊急メッセージ

 学校の夏休みがはじまり、市内各地で、多くのお祭りが開催されます。この夏を大いに楽しむため、「油断」することなく、下記の3点を必ず守ってください。

 (1) 野外での活動には、こまめな水分や塩分の補給と休憩が必要です。特に農作業の「頑張り過ぎ」は危険です。
 (2) 室内でも熱中症は起こります。エアコン等を活用しながら水分補給に心がけてください。
 (3) ご家族・ご近所など、お互いで積極的に声をかけ合いましょう。

 これは、命にかかわる問題です。市民の皆さんには、十分な対策を講じるようお願いいたします。
   平成30年7月20日        熊谷市長 富岡 清
 
カウンタ
40892(平成30年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー73人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 

「おおはライオン」について

 開校70周年を迎える前年の平成27年度に、生徒会が中心となって大原中学校のイメージキャラクターを決めようということになり、在校生にデザインを募集しました。
 多数の応募の中から、堀口麻衣さん(当時中3)のデザインが採用され、名前も「おおはライオン」と命名されました。このデザインには、大原中学校のキャッチフレーズである「歌声いっぱい 力いっぱい 花いっぱい」が表現されています。
 平成27年度の卒業式を控えた平成28年3月には、地元石材店のご厚意により、石像も建立されました。ご来校の際には、ぜひご覧ください。