大原中学校からのお知らせ

《お知らせ》
 間もなく前期が終了します。いろいろな行事などが無事終了し、後期の備えも十分整っています。子どもたちも、たくましく育っているように思います。
 「栄光永久に(通知票)」やアシストが配付されますが、ご家庭でじっくりご覧いただき、後期の糧にしていただけたらと思います。

《お知らせ》

 
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、
学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。
 つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、
翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

《お知らせ》
平成31年度の年間活動予定表を更新しました。
 
カウンタ
314335(平成30年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 

大原中日誌

大原中日誌 >> 記事詳細

2019/09/26

4年に一度じゃない。一生に一度だ。~ラグビーワールドカップ観戦~

| by admin
9月26日に行われたラグビーワールドカップ2019 サモア 対 ロシアの試合に市内の中学生たちが観戦しに行きました。

タイトルにある通り、日本でラグビーワールドカップが行われるのは一生に一度の出来事になるかもしれません。

世界の人々が注目する試合を間近で観戦できるなんて幸運なことです。

当日までにラグビーワールドカップについて調べたり、発表したりするなど、理解を深めてきました。そのおかげで、サモアとロシアの国家を会場で歌えるなど、より充実した楽しみ方ができました。

試合では世界レベルのプレーに生徒たちは圧倒され、魅了されている様子でした。

試合終了後には、大健闘したサモア代表とロシア代表に大きな拍手が送られていました。

素晴らしい試合に関わった選手のみなさん、スタッフのみなさん、学校関係者のみなさんに感謝ですね。一生に一度の感動をありがとうございました。


12:31 | 投票する | 投票数(5)
『おおはライオン』
 
行事予定
10月行事予定

【10月】
 1日(火) 全校朝会
 3日(木) 新人戦市予選①
 4日(金) 新人戦市予選②
 5日(土) 新人戦士予選③
 7日(月) 生徒会専門委員会
 8日(火) 学年朝会 期末短縮
 9日(水) アルミ缶PBC回収 ハートフル
       期末短縮
10日(木) アルミ缶PBC回収 くまなび
       生徒活動日 期末短縮
11日(金) 生徒会役員選挙 期末短縮
       部活休止(ラグビー交通規制)
15日(火) 月曜日課
16日(水) 生徒朝会(図書) 期末短縮
18日(金) 前期終業式 生徒会新役員任命
       引継式 ふれあいデー
23日(水) 後期始業式 給食あり
25日(金) 校内音楽会
28日(月) 生徒会専門委員会組織づくり
29日(火) 後期学級委員任命式 ハートフル
       3年赤ちゃんとのふれあい体験
30日(水) 
3年赤ちゃんとのふれあい体験
31日(木) 生徒活動日 くまなび 福祉の心
 

「日直を置かない日」について

※下記の期日は、原則学校に職員が不在になります。万が一この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)」までお電話ください。
 ・開校記念日(5/2)
 ・8/13~8/16(旧お盆期間)
 ・秋季休業日
 ・県民の日(11/14)
 

大原中学校HPの著作権について

★熊谷市立大原中学校ホームページに掲載されている記事、写真、図画、そのほかのデータ類の 著作権 は、熊谷市立大原中学校及びその情報提供者に帰属していますので、これらのすべてについて、著作権法で定められている「私的利用のための複製」や「引用」などの場合を除き、熊谷市立大原中学校長の許可・承諾を得ずに、他のメディア等への転載・ 引用、及び改変等を行うことはお断りします。