大原中学校からのお知らせ

《お知らせ》
 
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。
 つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き、午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

《お知らせ》
平成31年度の年間活動予定表を更新しました。
 
カウンタ
201571(平成30年4月~)
オンライン状況
オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人

大原の地はひろびろと30

新着情報

 

熊谷市「4つの実践・3減運動」

リンク先














 

お知らせ

【連絡 等】 

絵文字:良くできました OK3月です。
・2月はにげる、3月はさる・・・などと言いますが、あっという間に平成30年度も
 終わろうとしています。15日の卒業式、22日の修了式を迎えると、1ヶ月を待たずに
 新年度がスタートしますね。しっかり今年度をしめくくりましょう。


【出来事 等】

絵文字:マル月15日 2年生東京社会見学に行ってきました
・東京都内で見学したいところを生活班ごとに計画して、無事全員が行ってきました。
 来年度の修学旅行で、京都市内を公共交通機関を利用して見学するための練習をしました。
 安心して子どもたちに任せられそうですね。

絵文字:マル2月7,8日 1年生冬季林間に行ってきました
・1年生が新潟県岩原スキー場に1泊2日でスキー教室に行ってきました。天候にも恵まれ
 楽しい2日間が送れました。




絵文字:良くできました OK緊急の場合は、学校メールにて連絡します。
 通常は「5,6組だより」や「スマイル」(学級通信)にて連絡します。